【2019】ミヤギテレビ杯ダンロップオープンの優勝予想

ミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントが、2019年も宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されます。

国内外の多くの有名選手が参加予定です。

ミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントの優勝予想

2019年のミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントは9月27日から9月29日まで宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催予定です。

今年で47回目を迎えたこの大会は、すでに40年以上にわたって開催されている長い歴史を持つ大会です。

日本女子プロゴルフ界でも権威のあるこの大会に、今年も多くの有名選手が参加予定です。その分、優勝予想も難しくなっているのですが、優勝候補の筆頭としてあげられているのが畑岡奈紗選手です。

 

畑岡選手は2017年に開催された第45回ミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントの優勝者でもあることから、2年ぶりの優勝に期待がかかっています。

畑岡選手は国内だけでなく海外でも活躍していることも優勝候補の筆頭にあげられている理由で、近年ではアメリカのプロゴルフツアーを主戦場にしていることから、国外の厳しい戦いで鍛えられたレベルの高いプレーが期待できます。

 

畑岡選手とともに、優勝候補にあげられているのが渋野日向子選手です。

渋野選手はミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントの優勝経験はまだありませんが、いつ優勝してもおかしくないほどの、実績を持っている選手です。

渋野選手の経歴の中でも特に光っているのが、2019年のAIG全英女子オープンの優勝です。

全英女子オープンを制覇した破竹の勢いで、2019年のミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントでも好成績をあげることが期待されています。

これらの国外で活躍している二人の選手のほかにも優勝候補として上げられている選手は多くいますが、その中でも特に強い期待がかけられているのが大江香織選手です。

大江選手は2018年のミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントの優勝者でもあることから、今年優勝すれば2年連続での優勝となります。

トーナメントが開催される利府ゴルフ倶楽部にも馴れていることから、優勝の可能性が大いにある選手です。

2010年代になってからこの大会を連覇した選手はいないので、2010年代最後の大会を連覇した選手としての記録も、大江選手にはかかっています。

そのほかの優勝候補の選手

2019年のミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントにはそのほかにも、多くの女子プロゴルファーが参加します。

優勝予想をするうえで欠かせないのが国外から参加予定の有力女子選手です。

その中でも優勝候補の一人にあげられているのが、韓国の女子プロゴルファーである李知姫選手です。

李知姫選手は2016年のミヤギテレビ杯ダンロップオープンゴルフトーナメントに優勝していることから、3年ぶり2度目の優勝の期待がかかっています。

李選手とともに海外の女子選手の中で優勝候補にあげられているのが、韓国のイ・ナリ選手です。

イ・ナリ選手も2013年の本大会で優勝していることから、2019年の大会に優勝すれば、6年ぶり2度目の優勝となります。

李選手もイ選手も国外の選手ですが、会場となる利府ゴルフ倶楽部でプレーした経験があるために、2度目の優勝の可能性が大いにあります。

 

日本人でそのほかに優勝候補にあげられている選手としては、表純子選手もいます。

表選手は2015年の優勝者であることから、今年優勝すれば4年ぶり2度目の優勝です。

表選手と同様に過去の優勝者として、今大会でも優勝が期待されているのが酒井美紀選手です。

酒井選手は2014年のチャンピオンであることから、今年の大会には5年ぶり2度目の優勝がかかっています。一方で優勝候補にあげられている選手の中にはベテランの日本人選手もいます。

有村智恵選手もその一人で、有村選手は2009年の大会に優勝していることから、今年優勝すれば実に10年ぶりの優勝になります。

若手選手の中にも優勝候補としてあげられている選手が何人かいますが、その中でも特に強い期待をかけられているのが黄金世代とよばれる選手たちです。

この世代の代表が新垣比菜選手や、勝みなみ選手で、2019年の大会に優勝すればいずれも初優勝となります。

まとめ

2019年のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントは、多くの有力選手が参加するために、優勝の予想が非常に難しくなっています。

海外で活躍している日本人女子選手が優勝候補の筆頭にあげられていますが、黄金世代とよばれる若い選手にも初優勝の期待がかかっています。

国外の有力選手のプレーも大会の大きな見どころです。

2ヶ月でスコアが変わる!気が付いていないクセはありませんか?
4.8

こんなお悩みがある方にオススメです。
・スコアが伸び悩んでる
・スイングに変な癖がついてしまった
・100切ることができない
・ドライバーの飛距離を伸ばしたい
・何から始めていいかわからない

【2019】ミヤギテレビ杯ダンロップオープンの優勝予想
最新情報をチェックしよう!