【2019年】日本女子オープンゴルフ選手権の行き方は?駐車場は?

次郎
日本女子オープンの行き方に悩んでいる人「三重で開催される日本女子オープンゴルフ選手権に行きたいけど、ココパリゾートクラブ白山ヴィレッジゴルフコースにはどうやって行くの?電車の行き方は?車の行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • 日本女子オープンに電車での行き方を解説!シャトルバスの停留所や始発の時刻などを解説
  • 車での行き方!駐車場についても詳しく解説

日本女子オープンゴルフ選手権は、10/3(木)~10/6 (日)にCOCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコースで開催される大会です。
日本女子オープンゴルフ選手権は、毎年開催される場所が変わり今年は三重での開催になります。
三重県で開催される女子プロ大会は、今年はこの大会のみになりますのでお近くに住まれている方は是非この機会に観戦に出かけてはいかがでしょうか。
それでは、日本女子オープンゴルフ選手権の行き方を「電車の場合」「車の場合」の順位に解説します。

電車で行く場合

日本女子オープンゴルフ選手権に電車で行く場合は、近鉄「伊勢中川駅」からシャトルバスで会場に向かうことになります。
駅からシャトルバスで会場まで、30分程度と結構時間かかります。
泊まりで行く場合は、伊勢中川駅付近にホテルがありませんので、「松坂駅」「津駅」「宇治山田駅」周辺で探されることをオススメします。

無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

名古屋方面と大阪方面からの行き方を解説します。
東京方面から来られる方は、名古屋駅から近鉄に乗り換えになりますので名古屋方面からの行き方を参考にしてください。

大阪方面からの行き方

所要時間: 1時間40分程度
利金:2,950円
乗り換え:1回
ルート:大阪駅(JR大阪環状線外回り:京橋・鶴橋方面)→鶴橋駅(近鉄大阪線:特急 鳥羽行)→伊勢中川駅

名古屋・東京方面からの行き方

名古屋駅の近鉄乗り場は、新幹線の改札から離れていますので東京方面から来られる方は注意してください。徒歩5分程度でかかります。
新幹線の改札を出て東口に向かうと近鉄乗り場の案内板があります。

■ルート①(特急)
所要時間: 1時間程度(名古屋駅から)
利金:2,040円
乗り換え:0回
ルート:名古屋駅(近鉄名古屋線:急行 松阪行)→伊勢中川駅
■ルート②
所要時間: 1時間30分程度(名古屋駅から)
利金:1,140円
乗り換え:0回
ルート:名古屋駅(近鉄名古屋線:特急 賢島行)→伊勢中川駅

無料シャトルバスの停留場と所要時間

始発の時刻は10/2(水)は7時30分より、10/3(木)は6時から随時運行しています。

始発以降は、例年通りであれば20~30分の間隔で運行していますが、交通状況によって遅れる可能性がありますので早めに行くようにしましょう。

停留所:伊勢中川駅 東口ロータリー
所要時間:30分程度


車で行く場合

日本女子オープンゴルフ選手権では、久居I.C付近にギャラリー駐車場が利用できます。
しかし、止められる台数に限りがあるますので満車の場合利用できないので注意してください。
車で行く場合、本選では到着時刻が8時を超えそうであれば駐車場が満車の可能性がありますので公共交通機関を行かれることをお勧めします。
また、駐車場から会場まで無料シャトルバスで30分程度と結構かかります。

駐車場の行き方と場所

久居I.Cから看板と係員誘導に従って駐車場に向かうようにしましょう。
また、駐車場は有料で1日1台1,000円となっています。

会場:COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース
会場住所:〒515-2603 三重県津市白山町川口6262
会場TEL:059-262-4011
最寄りI.C:伊勢自動車道「久居I.C」
駐車場:ひだい工業団地内の一部
行き方:久居I.Cから国道165号線を青山・白山方面を出て誘導係員のいる交差点を右折
料金:1日1台1,000円

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

日本女子オープンゴルフ選手権の行き方は?駐車場は?
最新情報をチェックしよう!