【2019年】伊藤園レディスゴルフトーナメントの行き方は?駐車場は?

次郎
伊藤園レディスゴルフトーナメントの行き方に悩んでいる人「千葉で開催される伊藤園レディスゴルフトーナメントに行きたいけど、グレートアイランド倶楽部にはどうやって行くの?電車の行き方は?車の行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • 伊藤園レディスゴルフトーナメントに電車での行き方を解説!シャトルバスの停留所など詳しく解説
  • 車での行き方!駐車場についても詳しく解説

伊藤園レディスゴルフトーナメントは、11/15(金)~11/17(日)にグレートアイランド倶楽部で開催される大会です。

関東で開催される大会は伊藤園レディスゴルフトーナメントが今年最後です。

つまり、この機会を逃すと来年の3月頃まで関東近郊での大会ありませんので、是非この機会に観戦に出かけてはいかがでしょうか。

それでは、伊藤園レディスゴルフトーナメントの行き方を「電車の場合」「車の場合」の順位に解説します。

電車で行く場合

伊藤園レディスゴルフトーナメントに電車で行く場合は、JR外房線「茂原駅」からシャトルバスで会場に向かうことになります。

「茂原駅」に名前が似た駅(新茂原駅)がありますので間違えないように注意してください。

駅からシャトルバスで会場までは、30分程度と結構離れています。

泊まりで行く場合は、茂原駅から徒歩20分圏内にはホテル・旅館・民宿が合わせて10件以上ありますが、小中規模の宿泊施設が多い為早めに予約をしないと満室で予約ができないかもしれません。

茂原駅周辺の宿泊施設が取れなかった場合は、電車の乗り換えなどを考慮すると蘇我駅周辺がおすすめです。

無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

東京駅からの行き方を解説します。

大阪・名古屋方面から行かれる方は、東京駅で乗り換えになります。

 東京駅からの行き方
■ルート①(オススメ)
所要時間:1時間程度
乗り換え:0回
料金;2,820円
ルート:東京駅(JR外房線:特急わかしお 安房鴨川行/勝浦行)→茂原駅
■ルート②
所要時間:1時間20分程度
乗り換え:1回
料金;1,340 円
ルート:東京駅(総武線:快速 成田空港行)→千葉駅(JR外房線:各停 上総一ノ宮行/安房鴨川行)→茂原駅
■ルート③
所要時間:1時間20分程度
乗り換え:1回
料金;1,340 円
ルート:東京駅(京葉線:各停 蘇我行)→蘇我駅(JR外房線:各停 上総一ノ宮行/安房鴨川行)→茂原駅

無料シャトルバスの停留場と所要時間

無料シャトルバスは、JR外房線「茂原駅」から随時運行しています。

無料シャトルバスは、例年通りであれば15~20分の間隔で運行しています。

停留所:茂原駅 南口
所要時間:30分程度
始発:6時30分


車で行く場合

伊藤園レディスゴルフトーナメントでは、11/15(金)は1ヶ所、11/16(土)と11/17(日)は2ヶ所のギャラリー駐車場が利用できます。

場所は、全日程で駐車できる「長南町役場近隣」と、11/9(土)、11/10(日)のみ駐車できる「長南工業団地」になります。

ギャラリー駐車場から会場までは、無料シャトルバスが出ており「長南町役場近隣」からは15分程度、「長南工業団地」からは10分程度になります。

東京からだと1時間30分程度で会場まで行けます。

 会場情報
会場:グレートアイランド倶楽部
住所:〒297-0145 千葉県長生郡長南町佐坪1782
TEL:0475-46-3000
最寄りI.C:首都圏中央連絡自動車道「市原鶴舞I.C」から10分

駐車場の行き方と場所

日程によって場所が違いますので注意してください。

長南町役場近隣(全日程で利用可能)

住所:〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2110
最寄りI.C:首都圏中央連絡自動車道「茂原長南I.C」
会場まで:15分程度(無料シャトルバス)
備考;駐車場付近のスタッグの指示にしたがって駐車しましょう。

長南工業団地(11/16(土)と11/17(日)のみ利用可能)

住所:〒297-0143 千葉県長生郡長南町美原台1-21
最寄りI.C:首都圏中央連絡自動車道「市原鶴舞I.C」
会場まで:10分程度(無料シャトルバス)
備考;駐車場付近のスタッグの指示にしたがって駐車しましょう。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

伊藤園レディスゴルフトーナメントの行き方は?駐車場は?
最新情報をチェックしよう!