【2020年】アクサレディスゴルフトーナメントの行き方は?駐車場は?

ギャラリー
アクサレディスゴルフトーナメントの行き方に悩んでいる人「宮崎で開催されるアクサレディスゴルフトーナメントに行きたいけど、UMKカントリークラブにはどうやって行くの?電車の行き方は?車の行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • アクサレディスゴルフトーナメントに交通機関での行き方を解説!シャトルバスの停留所や始発の時刻などを解説
  • 車での行き方!駐車場についても詳しく解説

第8回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIは、UMKカントリークラブで3/27(金)~3/31(日)に開催される大会です。
プロのゴルフをその目で見る絶好のチャンスです。お近くの方はもちろん、遠くにお住いの皆さまも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

この記事では、「第8回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」会場までの行き方を「公共交通機関」を使う場合と「車」で行く場合に分けて解説します!

公共交通機関で行く場合

公共交通機関を使って、2020年の「第8回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」へ行く場合には、JR「宮崎駅」東口からシャトルバス(無料)で会場に向かうことになります。
宮崎駅から会場までの所要時間は30分ほどで、結構時間がかかるということを念頭に置いておいた方がよいでしょう。

無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

東京方面、大阪方面、福岡方面から、JR「宮崎」駅までの行き方を説明します。
それぞれいろいろな行き方があるので、所要時間や料金に合わせて選ぶことが大切だと思います。

福岡方面からの行き方

最も早いのは福岡空港から飛行機を使うルートです。

 ルート①(飛行機を使う場合)
所要時間:2時間30分程度
料金:20000円程度(航空券の金額によって左右されるため、金額は参考程度)
乗換回数:2回地下鉄:福岡地下鉄空港線(福岡空港行)博多→福岡空港
飛行機:福岡空港→宮崎空港
電車:JR宮崎空港線 南宮崎・宮崎・延岡方面(上り)宮崎空港→宮崎

もう少し時間がかかってもいいから、料金を抑えたい…という場合には新幹線をお勧めします。

 ルート②(電車のみで場合)

新幹線で行く場合は、岡山で在来線に乗り換えます。

所要時間:3時間20分程度
料金:10070円
乗換回数:2回新幹線: さくら(鹿児島中央行き)博多→新八代
高速バス: B&Sみやざき(宮崎駅行)新八代駅前→宮崎駅

新八代駅に停車するさくら号は30分-1時間に1本程度の運行間隔です。
すべての新幹線が停車するわけではないので、注意が必要です。
到着したい時間に合わせて確認することが大切です。

また、時間は4時間30分程度かかりますが、博多から宮崎駅までの高速バスも運行しています。
必要に合わせた交通機関の選択が大切になると思います!

東京方面から行く場合

東京方面から行く場合には、やはり飛行機を使うのが現実的です。

所要時間:3時間30分程度
料金:35000円程度(航空券による、この場合は航空券が33000円)
乗換回数:3回電車:JR 京浜東北線(大船行)東京→浜松町
モノレール:東京モノレール空港快速(羽田空港第2ビル行)浜松町→羽田空港(ビルは航空会社による)
飛行機:羽田空港→宮崎空港
電車:JR宮崎空港線 南宮崎・宮崎・延岡方面(上り)宮崎空港→宮崎

大阪方面から行く場合

大阪方面から向かう場合にも、飛行機を使うのが良いと思われます。所要時間:3時間程度
乗換回数:3回
料金:27850円(うち航空券27060円のため、航空券によって変化)電車:阪急宝塚線(雲雀丘花屋敷行)大阪梅田[阪急]→蛍池
モノレール:大阪モノレール(大阪空港行) 蛍池→大阪空港(モノレール)
飛行機:伊丹空港→宮崎空港(70分)
電車:JR宮崎空港線 南宮崎・宮崎・延岡方面(上り)宮崎空港→宮崎

無料シャトルバスの停留場と所要時間

「第8回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」に向かうための無料シャトルバスは、JR「宮崎」駅東口から運行しています。

JR「宮崎」駅東口からの所要時間は約30分です。
意外と時間がかかるということを念頭に置いておいた方がよさそうです。
今のところ時刻表は発表されていませんが、例年通りであれば午前6時半ごろより随時運行されることになるでしょう。

 JR「宮崎」駅東口
所要時間:約30分
バス乗り場:東口を出口前のロータリー(例年通りであれば)

車で行く場合

続いて、会場まで「車」で向かう場合の駐車場の情報について説明します!
「第8回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」の会場となるUMKカントリークラブには、ギャラリー駐車場はありません!
また、会場までの送迎車の乗り入れも不可となっています。

会場から約20分ほど離れた「旧オーシャンドーム立体駐車場」がギャラリー駐車場になっています。
金曜日から日曜日まで、3日間使用可能で、1500台程度駐車ができます。
確実に駐車するために、早めに駐車場に到着すると安心ですね。

 旧オーシャンドーム立体駐車場
所要時間:約20分
住所:〒880-0836 宮崎県宮崎市山崎町浜山

◉宮崎自動車道から
「宮崎IC」で降り、一ツ葉有料道路(有料)経由でひむか神話街道を行く

福岡方面よりお越しの場合は、九州自動車道から宮崎自動車道に入ってください。

ここに車を止めて、会場までは無料のシャトルバスを利用して移動することになります。
所要時間は約20分です。この時間も考慮して移動すると良いでしょう。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

【2020年】アクサレディスゴルフトーナメントの行き方は?駐車場は?
最新情報をチェックしよう!