【2019年】サマンサタバサレディーストーナメントの行き方は?シャトルバスと駐車場は?

次郎
サマンサタバサレディーストーナメントに行き方に悩んでいる人「茨城で開催されるサマンサタバサレディーストーナメントに行きたいけど、どうやっていけばいいんだろう?電車ではどのくらいかかるの?どの駅に降りればいいの?車で行くとしたら駐車場はどこだろう?電車と車どちらで行った方がいいんだろう・・・?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • サマンサタバサレディーストーナメントに電車で行く場合の行き方と所要時間を解説!シャトルバスの発着駅の紹介
  • 各方面からサマンサタバサレディーストーナメントへの車での行き方!駐車場についても解説

7/19(金)~7/21(日)に茨城のイーグルポイントゴルフクラブで開催されるサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの行きたい方をご紹介します。

電車で行く場合

電車でサマンサタバサレディーストーナメント(イーグルポイントゴルフクラブ)に行く場合は、無料シャトルバスの発着駅は「ひたち野うしく駅」です。

電車での「各方面から無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間」「駅からサマンサタバサレディーストーナメントへの無料シャトルバスについて」「ひたち野うしく駅の周辺にある食事処」の順で紹介いします。

各方面から無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

大阪方面、名古屋方面から行く方は、東京駅まで行く必要があります。
その為、「東京駅からの行き方」で説明します。
また、「新大阪駅・名古屋駅」「仙台駅」からの所要時間も書いてありますので参考にしてください。

東京駅からひたち野うしく駅へ行き

 乗換なしの常磐線での行き方
所要時間: 1時間程度
料金:1,140 円
乗り換え:なし
ルート:東京駅(常磐線:土浦行)→ひたち野うしく駅
各方面から所要時間<
新大阪駅から:3時間30分程度(約16,000 円)
名古屋駅から:2時間40分程度 (約13,000 円)
 バス移動ありのつくばエクスプレスでの行き方
所要時間: 1時間40分程度
料金:1,850 円
乗り換え:2回
ルート:東京駅(京浜東北線:土浦行)→秋葉原駅(つくばエクスプレス:つくば行)→つくば駅(徒歩:2分)→つくばセンター(バス:ひたち野うしく駅行)→ひたち野うしく駅

つくばエクスプレスでの行き方は、所要時間と料金が常磐線での行き方の1.4倍程度かかってしまうのが難点です。
ただ、近場の駅でホテルを予約しようとすると「土浦駅」か「つくば駅」になってしまうため「常磐線」で行くか、「つくばエクスプレス」で行くか予約するホテルによって臨機応変に行き方を変えましょう。

無料シャトルバスの停留場と所要時間

無料シャトルバスはサマンサタバサレディーストーナメントの大会期間中の7/19(金)から7/21(日)まで、毎日運行しています。
例年通りであれば10~15分間隔で運行していますが、時間によっては行列になることが予想されますので早めの行動をすることをオススメします。

次に無料シャトルバスの停留場と所要時間です。

所要時間:15分程度
停留所名まで:駅から徒歩3~5分程度
停留場:ひたち野うしく駅 東口バス乗り場付近(誘導看板に従ってください)


 

車で行く場合

残念ながら公式の駐車場はありません。

しかし、最寄りの駅に有料のコインパーキングは少ないですが6カ所程あるみたいです。(google map調べ:現在もあるかは不明)
コインパーキングはありますが止められる台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関を利用することをオススメします。

車で行く場合、「ひたち野うしく駅」までの所要時間を「東京方面」「大阪方面」「名古屋方面」「仙台方面」の順に説明します。

車での行き方と所要時間

東京方面からの場合

所要時間:1時間程度
※東京駅を出発地点にしています。

大阪方面からの場合

所要時間:7 時間 程度
※大阪駅を出発地点にしています。

名古屋駅からの場合

所要時間:5時間 10 分程度
※名古屋駅を出発地点にしています。

仙台駅からの場合

所要時間:3時間 45 分程度
※仙台駅を出発地点にしています。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

【2019年】サマンサタバサレディーストーナメントの行き方は?シャトルバスと駐車場は?
最新情報をチェックしよう!