【2019年】NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの行き方は?シャトルバスと駐車場は?

次郎
NEC軽井沢72ゴルフトーナメントに行き方に悩んでいる人「長野で開催されるNEC軽井沢72ゴルフトーナメントに行きたいけど、軽井沢72ゴルフ北コースにはどうやって行くの?電車での行き方は?車での行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • 各方面からの電車で行く場合の行き方と所要時間を解説!シャトルバスの停留所など詳しく解説
  • 各方面からの車での行き方!駐車場についても詳しく解説

8/16 (金)~8/18 (日)に長野の軽井沢72ゴルフ北コースで開催されるNEC軽井沢72ゴルフトーナメントの行き方をご紹介します。

電車で行く場合

電車で行く場合は、「軽井沢駅」からシャトルバスで会場に向かうことになります。

その為、ここでは「各方面から軽井沢駅までの行き方」「シャトルバスの停留所・所要時間」について順に解説します。

各方面から軽井沢駅への行き方と所要時間

「東京方面」「大阪・名古屋方面」の順に解説していきます。

東京方面からの場合

所要時間: 1時間15分程度
乗り換え:0回
ルート:東京駅(北陸新幹線:あさま長野行)→軽井沢駅

大阪方面からの場合

行き方は、東京駅経由と金沢駅経由の2パターンあります。
所要時間と料金に違いがありますので参考にしてください。

 東京駅経由の場合
所要時間: 4時間5分程度
料金:19,570 円
乗り換え:1回
ルート:新大阪駅(東海道・山陽新幹線:東京行)→東京駅(北陸新幹線:あさま長野行)→軽井沢駅
 金沢駅経由の場合
所要時間: 6時間程度
料金:16,750 円
乗り換え:1回
ルート:新大阪駅(サンダーバード:特急 金沢行または和倉温泉行)→金沢駅(北陸新幹線:はくたか東京行)→軽井沢駅

名古屋方面からの場合

行き方は、東京駅経由と長野駅経由の2パターンあります。

 東京駅経由の場合
所要時間: 3時間10分程度
料金:16,760 円
乗り換え:1回
ルート:名古屋駅(東海道・山陽新幹線:東京行)→東京駅(北陸新幹線:あさま長野行)→軽井沢駅
 長野駅経由の場合
所要時間: 4時間程度
料金:9,730 円
乗り換え:1回
ルート:名古屋駅(JRしなの:特急 長野行)→長野駅(北陸新幹線:あさま東京行)→軽井沢駅

無料シャトルバスの停留場と所要時間

無料シャトルバスは、6時から軽井沢駅北口から随時運行しています。
運行の間隔は、例年通りであれば10~20分程度だと思います。

ちなみに、タクシーで行きたい方は南口にタクシー乗り場あります。
料金は、だいたい2,500円程度(混み具合による)です。

停留所:「軽井沢駅」北口 バル乗り場
停留所の行き方:北口を出て右に進んだ先
所要時間:15分程度


車で行く場合

北海道 meiji カップでは、会場の駐車場が利用できます。
しかし、全日程で1日1台1,000円と有料になりますので注意してください。

駐車場の行き方と場所

会場の駐車場は3カ所ありますので順に解説します。

住所:山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
最寄りI.C:碓氷軽井沢I.C
ルート:出口先を左折し道なりに進む→ 右折して県道43号に入り道なりに進むと目的地周辺に到着
■所要時間
東京駅:2時間10分程度
名古屋駅:3時間50分程度
大阪駅:5時間40分程度

A駐車場(会場から一番近い)

会場から一番近い駐車場の為、一番人気が高い駐車場になります。
ここの駐車場に止めたいのであれば、早めに行くようにしましょう。

 B駐車場(会場から二番目近い)

 C駐車場(会場から三番目近い)

一番広い駐車場ですが、会場まではシャトルバスで移動になります。。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの行き方は?シャトルバスと駐車場は?
最新情報をチェックしよう!