【2019年】ニチレイレディスの行き方は?シャトルバスと駐車場は?

次郎
ニチレイレディスに行き方に悩んでいる人「関東で開催されるニチレイレディスに行きたいけど、どうやっていけばいいんだろう?電車ではどのくらいかかるの?どの駅に降りればいいの?車で行くとしたら駐車場はどこだろう?電車と車どちらで行った方がいいんだろう・・・?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • ニチレイレディスに電車で行く場合の行き方と所要時間を解説!シャトルバスの発着駅の食事処も紹介

6/21(金)~6/23(日)に千葉の袖ヶ浦カンツリークラブ新袖コースで開催されるニチレイレディスの行きたい方をご紹介します。

電車で行く場合

電車でニチレイレディス(袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース)に行く場合は、無料シャトルバスの発着駅は「JR外房線 鎌取駅」「JR総武本線 都賀駅」の2カ所あります。

電車での「各方面から無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間」「駅からニチレイレディスへの無料シャトルバスについて」「鎌取駅と都賀駅の周辺にある食事処」の順で紹介いします。

各方面から無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

大阪方面、仙台方面から行く方は、東京駅まで行く必要があります。
その為、「東京駅からの行き方」で説明します。
また、「新大阪駅」「名古屋駅」「仙台駅」からの所要時間も書いてありますので参考にしてください。

東京駅からの行き方

鎌取駅へ行く場合
行き方①
所要時間: 50分程度
乗り換え:1回
ルート:東京駅(京葉線:快速 上総一ノ宮行)→蘇我駅(外房線:上総一ノ宮行)→鎌取駅
所要時間: 55分程度
行き方②
乗り換え:1回
ルート:東京駅(総武線快速:快速 上総一ノ宮行)→千葉駅(外房線:上総一ノ宮行)→鎌取駅
各方面から鎌取駅への所要時間
新大阪駅から:3時間30分程度
名古屋駅から:2時間40分程度
仙台駅から:2時間30分程度
都賀駅へ行く場合
行き方①
所要時間: 45分程度
乗り換え:1回
ルート:東京駅(総武線快速:快速 上総一ノ宮行)→千葉駅(成田線:成田空港行)→都賀駅
行き方②
所要時間:1時間10分程度
乗り換え:1回
ルート:東京駅(京葉線:快速 蘇我行)→千葉みなと駅(千葉都市モノレール:各停 千城台行)→都賀駅
各方面から都賀駅への所要時間
新大阪駅から:3時間20分程度
名古屋駅から:2時間30分程度
仙台駅から:2時間20分程度

「鎌取駅」も「都賀駅」も住宅街にある駅と言った感じです。
お店などは「都賀駅」の方が多いですが、「鎌取駅」にはイオンモールがあるのが特徴です。
また、鎌取駅の方が多少ですが「袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース」に近いので鎌取駅下車をオススメします。

無料シャトルバスの停留場と所要時間

「鎌取駅」「都賀駅」から袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースへの無料シャトルバスの停留場と所要時間をご紹介します。

無料シャトルバスについて

無料シャトルバスはニチレイレディスの大会期間中の6/21から6/23まで、毎日6時30分より運行しています。

また、無料シャトルバスは、15~20分間隔で運行していますのであまり待たされることもないでしょう。
次に無料シャトルバスの停留場と所要時間です。

鎌取駅の無料シャトルバスについて

停留場:鎌取駅南口
駅からの行き方:南口を出てすぐ右手の階段を下りた先がバスの停留場付近になります
所要時間:25分程度

都賀駅の無料シャトルバスについて

停留場:都賀駅東口
所要時間:30分程度

毎年、無料シャトルバスを待つ行列になります。
さらに、今年から公式の駐車場がない為、例年より長蛇の列が予想されますので早めに行くことをオススメします。

鎌取駅と都賀駅周辺のランチや夕食ができるオススメなお店

せっかく遠出してニチレイレディスを観戦したのだから、ランチや帰りに食事したいと言う人もいると思います。
その為、「鎌取駅」「都賀駅」のオススメするお店TOP3をご紹介します。

鎌取駅周辺のランチ・夕食の美味しいお店

ヴィーノデュエ(イタリア料理)

駅から徒歩:5分程度

串やきビッグ(BIG)(居酒屋)

駅から徒歩:5分程度

おゆみ野割烹彩(居酒屋)

駅から徒歩:8~10分程度

都賀駅周辺のランチ・夕食の美味しいお店

HAYASHIDA(イタリア料理)

駅から徒歩:3~5分程度

あづみ野(そば)

駅から徒歩:1~3分程度

江北(ラーメン)

駅から徒歩:3~5分程度

鎌取駅より都賀駅の方か食事ができるお店は多いです。
特徴しては、鎌取駅は居酒屋チェーン店が多い印象です。
一方、都賀駅は、個人店も多く、王将など有名チェーン店の他居酒屋チェーン店も多いので飲んで帰りたい人は都賀駅から帰るのがいいかもしれません。

車で行く場合

残念ながら今年から公式の駐車場はありません。
公式サイトでも、「ご来場は公共交通機関をご利用ください。」とのことです。

しかし、有料のコインパーキングはないか調べたところ、鎌取駅にはタイムズが3カ所、都賀駅にはタイムズは8カ所あるみたいです。(google map調べ:現在もあるかは不明)
コインパーキングはありますが公式でも「ご来場は公共交通機関をご利用ください。」とアナウンスしていますので公共交通機関を使って袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースで行くようにしましょう。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

【2019年】ニチレイレディスの行き方は?シャトルバスと駐車場は?
最新情報をチェックしよう!