【2020年】ヤマハレディースオープン葛城の行き方は?駐車場は?

ギャラリー
ヤマハレディースオープン葛城の行き方に悩んでいる人「静岡で開催されるヤマハレディースオープン葛城に行きたいけど、葛城ゴルフ倶楽部にはどうやって行くの?電車の行き方は?車の行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • ヤマハレディースオープン葛城ゴルフトーナメントに交通機関での行き方を解説!シャトルバスの停留所や始発の時刻などを解説
  • 車での行き方!駐車場についても詳しく解説

ヤマハレディースオープン葛城は、4月2日(木)~5日(日)までの4日間にわたり行われる大会です。

主催はヤマハ株式会社とヤマハ発動機株式会社で、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会公認の大会となっています。

春めいた気候が気持ちの良いこの期間は、静岡県まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ここでは、電車やバスなどの公共機関を利用した場合はもちろん、車でのアクセスや駐車場についてなどを紹介します。

公共交通機関で行く場合

ヤマハレディースオープン葛城の大会期間中はJR東海道本線「袋井駅」から無料送迎バスが20分間隔で運行しています。

バスの運行表は公式ウェブサイトでもチェックできますが、袋井駅から会場となっている葛城ゴルフ倶楽部に向かう送迎バスの始発は朝の6時10分。

会場から袋井駅まで戻るシャトルバスも午後5時までの運行を予定しているので、交通の便に不足はありません。

袋井駅から会場までは送迎バスで約25分ほどとなっています。

無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

東京方面からの行き方

 ルート①(浜松駅乗り換えの場合)
所要時間:1時間50分程度
利金:8,770円程度
乗り換え:1回
ルート:東京駅(東海道・山陽新幹線ひかり広島行)→浜松駅(東海道本線各停静岡行)→袋井駅
 ルート②(静岡駅乗り換えの場合)
所要時間:1時間50分程度
利金:7,460円程度
乗り換え:1回
ルート:東京駅(東海道・山陽新幹線ひかり広島行)→静岡駅(東海道本線ライナー浜松行)→袋井駅

名古屋方面からの行き方

 ルート①(特急利用の場合)
所要時間:2時間程度
利金:2,130円程度
乗り換え:2回
ルート:名鉄名古屋駅(名鉄特急 特急豊橋行)→豊橋駅(東海道本線各停浜松行)→浜松駅(東海道本線各停静岡行)→袋井駅
 ルート②(新幹線利用の場合)
所要時間:1時間20分程度
利金:5,370円程度
乗り換え:1回
ルート:名古屋駅(東海道・山陽新幹線こだま東京行)→浜松駅(東海道本線各停掛川行)→袋井駅

福岡方面からの行き方

 ルート①(博多駅利用の場合)
所要時間:4時間23分程度
利金:20,430円程度
乗り換え:2回
ルート:博多駅(東海道・山陽新幹線のぞみ東京行)→新神戸駅(東海道・山陽新幹線ひかり東京行)→浜松駅(東海道本線ライナー静岡行)→袋井駅
 ルート②(小倉駅利用の場合)
所要時間:4時間6分程度
利金:19,230円程度
乗り換え:2回
ルート:小倉駅(東海道・山陽新幹線のぞみ東京行)→新神戸駅(東海道・山陽新幹線ひかり東京行)→浜松駅(東海道本線ライナー静岡行)→袋井駅

無料シャトルバスの停留場と所要時間

無料シャトルバスの停留所は袋井駅の北口を出たところにあります。

時間帯によっては混雑していることも考えられますので、時間には余裕を持って行動することをおすすめします。

先述のとおり、会場までの所要時間は約25分ほどです。

シャトルバスの始発が午前6時10分を予定しているのに対し、ゲートオープンが6時30分(変更の可能性有)。始発に乗れれば、スムーズに会場入りすることができます。

なお、電車+無料送迎バスを利用すると、各日先着1,000名の方に大会オリジナルキャップがプレゼントされるという特典つきです。


車で行く場合

ヤマハレディースオープン葛城大会の場合、開催地である葛城ゴルフ倶楽部内の駐車場を利用することはできません。

車で来場するという人は、少し離れたギャラリー駐車場から無料シャトルバスに乗って会場まで向かうことになります。

ギャラリー駐車場の位置は開催日程により異なるので、注意しましょう。

ギャラリー駐車場の位置

 【北】豊田合成(株)森町工場(土日開放)
住所:〒437-0213 静岡県周智郡森町睦実1310-128
最寄りIC:新東名高速道路「森掛川IC」
備考:無料送迎バスで会場まで約15分

 【西】ヤマハ(株)豊岡工場(全日開放)
住所:〒438-0125 静岡県磐田市松之木島203
最寄りIC:新東名高速道路「浜松浜北IC」
備考:無料送迎バスで会場まで約25分

 【東】ヤマハ(株)掛川工場(全日開放)
住所:〒436-0038 静岡県掛川市領家1480
最寄りIC:新東名高速道路「森掛川IC」
備考:無料送迎バスで会場まで約25分

※その他の場所に無断で駐車することは禁止されています。

なお、それぞれの駐車場に駐車できる車の台数には限りがあるため、時間に余裕を持った早めの到着を予定しておくことをおすすめします。

万が一満車になってしまった場合は、係員の指示によりほかの駐車場に回されるか、あるいは駐車できないということも考えられます。

バイク、または自転車で直接会場に向かうという人は、葛城ゴルフ倶楽部の敷地内にある特設駐輪場を利用することができるので安心。

その際も、係員の指示に従うことを忘れずに。

当日は時間に余裕を持って早め早めの行動を心がけるが吉

最寄りの袋井駅まで公共交通機関を利用するにしても、車を利用するにしても、当日の天候や混み具合はそのときになってみないとわからないもの。

特に時間に気を取られて大会そのものに集中できなかったというのはもったいないことです。

せっかくの女子プロゴルファーの大会ですから、早め早めの行動で心に余裕を持ち、精いっぱい応援しましょう。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

【2020年】ヤマハレディースオープン葛城の行き方は?駐車場は?
最新情報をチェックしよう!