【2020年】スタジオアリス女子オープンの行き方は?駐車場は?

ギャラリー
スタジオアリス女子オープンの行き方に悩んでいる人「兵庫で開催されるスタジオアリス女子オープンに行きたいけど、花屋敷ゴルフ倶楽部にはどうやって行くの?電車の行き方は?車の行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • スタジオアリス女子オープンゴルフトーナメントに交通機関での行き方を解説!シャトルバスの停留所や始発の時刻などを解説
  • 車での行き方!駐車場についても詳しく解説

スタジオアリス女子オープンは4/10(金)~4/12(日)に花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催される大会です。
花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースは兵庫県三木市に位置します。
三木市は丹波篠山市と神戸市の間にあります。
関西圏はもちろん、関東からのアクセスも悪くないと思いますので、ぜひ週末にゴルフ観戦をお楽しみ下さい。
それではスタジオアリス女子オープンの行き方を「交通機関で行く場合」「車で行く場合」の順位に説明します。

公共交通機関で行く場合

スタジオアリス女子オープンに電車で行く場合は、JR新三田駅か神戸電鉄ウッディタウン中央駅から無料のギャラリーバスで会場に向かう事になります。
バスの所要時間は15分程度です。
大阪から行く場合は、JR福知山線で新三田駅に向かえば良いですが、東京や福岡方面から行く場合は大阪や神戸まで何らかの手段で行く必要があります。
神戸空港まで飛行機で行き、そこから電車を乗り継いでギャラリーバスの出発駅に向かう方法と、東京から新大阪もしくは博多から新神戸までそれぞれ新幹線を利用し、そこから電車に乗るという方法があります。
東京方面からの場合は、飛行機の方が値段、時間ともに好条件です。
逆に福岡方面からの場合は直行便がないため新幹線の方が便利です。

無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

東京方面、大阪方面、福岡方面からの行き方を解説します。
神戸空港から新三田駅の行き方は同じですので、福岡方面の方は東京方面の行き方を参考にして下さい。

東京方面からの行き方

 ルート①(新幹線を利用の場合)
所要時間:4時間程度
利金:15,600円程度
乗り換え:1回
ルート:東京駅(東海道・山陽新幹線)→新大阪駅(東海道山陽本線:新三田行)→新三田駅
 ルート②(飛行機を利用の場合)
所要時間:2時間40分程度
利金:9,760円~
乗り換え:4回
ルート:羽田空港(飛行機)→神戸空港(神戸新交通ポートライナー:各停 三宮行)→三宮駅(徒歩)→神戸三宮駅(神戸線:特急 大阪梅田行)→西宮北口駅(今津線:各停 宝塚行)→阪急宝塚駅(徒歩)→JR宝塚駅(福知山線:快速 新三田行)→新三田駅

大阪方面からの行き方

 ルート①
所要時間:44分程度
利金:770円程度
乗り換え:なし
ルート:大阪駅(東海道山陽本線:福知山行)→新三田駅

福岡方面からの行き方

 ルート①(新幹線を利用の場合)
所要時間:3時間15分程度
利金:15,820円程度
乗り換え:3回
ルート:博多駅(東海道・山陽新幹線のぞみ東京行)→新神戸駅(北神急行線:谷上行)→谷上駅(神戸電鉄有馬線:三田行)→三田本町駅(神戸電鉄公園都市線:ウッディタウン中央行)→ウッディタウン中央駅
 ルート②(飛行機を利用の場合)
所要時間:6時間30分程度
利金:24,381円程度
乗り換え:2回以上
ルート:福岡空港(乗り継ぎ1回)→神戸空港→以下は東京方面と同じ

無料シャトルバスの停留場と所要時間

JR新三田駅もしくはウッディタウン中央駅からギャラリーバスが各日スタート1時間前から随時運行しています。
所要時間はどちらの場合も15分程度です。
ギャラリーバスの運行状況などによってタクシーで現地入りすることも考えられますが、グーグルマップで検索したところ、新三田駅から花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースまでがタクシー21分で¥3,400〜3800という結果が出ました。
ウッディタウン中央駅からは値段が算出できなかったのですが、車で12分の所要時間なのでそれ相応の値段がかかると思われます。

 新三田駅

 ウッディタウン中央駅

車で行く場合

スタジオアリス女子オープンでは、吉川I.Cの近くにあるギャラリー駐車場が利用できます。
クラブハウス周辺には駐車できませんのでご注意ください。
当日は看板や誘導係員の指示に従ってギャラリー駐車場をご利用ください。
駐車場からは花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースまで送迎バスが出ています。
バスに乗って会場に向かって下さい。
ギャラリー駐車場は吉川I.C.をおりて一つ目の信号を右方向へ進んだところにあります。
当日は看板や誘導係員がいると思いますので、その指示に従って駐車して下さい。
スタジオアリスのホームページによりますと、駐車台数の記載はないものの、大会当日はギャラリー駐車場の満車が予想されるそうです。
ギャラリー駐車場が満車の場合は、JR新三田駅もしくはウッディタウン中央駅付近のパーキングに駐車し、そこからギャラリーバスに乗ることをおすすめします。

ギャラリー駐車場の位置

住所:〒673-1115 兵庫県三木市吉川町大沢
最寄りIC:中国自動車道「吉川IC」
備考:おおよその位置の為、参考程度です

スタジオアリス女子オープンにて、週末のゴルフ観戦をお楽しみ下さい

スタジオアリス女子オープンの会場となる花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースへの行き方を解説して参りました。
交通機関を利用する場合、大阪方面からはJR福知山線、東京方面からは飛行機もしくは新幹線と電車、福岡方面からは新幹線と電車を利用するのがおすすめです。
ギャラリー駐車場もあるので車での観戦も可能ですが、駐車場の満車には注意が必要です。
それでは週末のゴルフ観戦をお楽しみ下さい。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

スタジオアリス女子オープンの行き方は?駐車場は?
最新情報をチェックしよう!