【2019年】アネッサレディスオープンの大会情報!出場選手は?

注目の女子ゴルフ選手権が開催されます。

化粧品大手の資生堂がメインスポンサーを務める大会は、どういう特徴があるのか、注目される選手は?

まずは大会概要から注目してみましょう。

 大会概要
<名称> 資生堂 アネッサ レディスオープン
日本女子プロゴルフ協会(LPGA)公認
<会場> 戸塚カントリー倶楽部 西コース ※神奈川県横浜市旭区大池町26
<日程> 2019年7月4日(木)~7日(日)
<出場人数> 120名(予定)
<賞金総額> 1億2千万円(優勝賞金2,160万円)
<主催> 株式会社資生堂(代表共催者)、資生堂ジャパン株式会社(共催者)

資生堂は、2015年LPGAとのオフィシャルパートナー契約を締結し、LPGA会員やプレーヤーに対して日焼け止めをはじめとする化粧品を提供してきました。

そして女子選手向けに美容講座を開催するなど化粧品会社として、LPGAの活動を美しく後押してきました。

その役割をさらに強化するために、2019年から日焼け止めブランド「アネッサ」を冠スポンサー名に掲げたツアーを開催することになりました。

プレーヤーだけでなく観客も含め、太陽の下でも日焼けを気にせず楽しめる、そんな熱戦に期待が高まります。

コースについて

会場となる【戸塚カントリー倶楽部 西コース】について特徴をピックアップしてみました。

女性の美しさ・豊かさにインスパイアされた美しいコースは、豊な曲線が特徴になっています

そして美しさ故に攻略が難しいという情報も。

設計は多くのチャンピオンコースに関わってきた井上誠一氏

自生する松や桜など2万本の樹木をそのまま生かし、雄大な緩傾斜面が気品あるアンジュレーションとなりプレーヤーの攻略を拒みます。

こうした表情豊かなコースを制覇する女王は誰なのか。

ぜひ大会会場で体感したいと思います。

観戦方法

観戦方法はふたつ、現地での観戦とテレビ観戦。それぞれの情報をまとめました。

観戦方法

2019年4月から観戦チケットが販売されています。

前売り通しチケット4枚つづり~8,000円(税込)

このほかにも単日だけ利用できる観戦チケットも用意されています。

購入方法は、チケットぴあ など。

詳しくは、こちらから情報をゲットしてください。

https://www.shiseidogroup.jp/sports/golf/ladies/ticket.html

会場へのアクセスは、最寄駅から無料バスを利用すると便利

ギャラリー用の駐車場は用意されていないので公共交通を使ってください。

テレビ中継について

決勝ラウンド2戦は(7月6日、7日)地上波テレビ朝日で放映予定です。

予選ラウンドから見たい!という方はCSテレ朝で放映されます。

詳しくは https://www.shiseidogroup.jp/sports/golf/ladies/tv.html

イベントも楽しい

様々なアングルやボールの軌道、注目の選手を身近で見ることが出来るテレビ中継は楽しいのですが、スポーツ観戦は生に限るという意見も否定できません。

何と言っても、実践ならではの『音』に感激します。

スイングの音、ボールが飛んでいく音、ボールが落ちる音、選手通しの話声。

オフショットで見せる選手の表情(笑顔?)が見れるもの実戦ならではのお得感です。

そして、会場で開催されているイベントやメインスポンサー資生堂を中心とした大会支援企業による商品サンプリングに参加できるのも実戦ならではの楽しさです。

時間とご都合が許すならば、ぜひ会場を訪れてみてください。

出場予定選手

公式Webサイトに、6月24日付の情報が記載されています。

今期賞金獲得トップを走る『鈴木愛』そして『勝みなみ』、そして申ジェを中心とした韓国勢が数名エントリーされています。

なかでも、資生堂契約の3選手に注目が集まっています。

 上田桃子
1986年生まれ。熊本県出身。
2007年、21歳で最年少賞金女王戴冠。
日米通算15勝。2019年年間賞金獲得順位 3位
 渡邉彩香
1993年生まれ。静岡県出身。
2007年静岡県ジュニア選手権で初優勝。
172cmの長身を活かした飛距離が魅力。
2015年自身初の1億円超え。2019年年間賞金獲得順位 108位
 三浦桃香
1999年生まれ。宮崎県出身。
2014年「日本女子アマチュア選手権」でベスト4。
ツアー初優勝を目指している。2019年年間賞金獲得順位 118位

まとめ

アネッサ レディスオープンのスローガンは以下のようになっています。

“スポーツを通じて“美”を提供したい。

そんな思いを込めて、資生堂が今年から開催するゴルフトーナメントです。

コンセプトは、「強く、美しく、輝くとき」。

選手たちが、太陽の下で力を発揮し、美しく輝けるように。

観戦に訪れるすべての人が、快適に楽しめるように。”
https://www.shiseidogroup.jp/sports/golf/ladies/

自然の景観を生かした、曲線美が美しいコース、戸塚カントリー倶楽部にぜひ出かけてみてください。

出かける場合は公共交通を利用して。

イベントやサンプリングで嬉しいお土産がもらえるかも知れません。

資生堂契約の3選手に注目です。現在獲得賞金首位の鈴木愛選手のプレーは今週も好調でしょうか。

見どころが多い、アネッサ レディスオープンの予選ラウンドは7月4日(木)から、本選は6・7日の予定です。

2ヶ月でスコアが変わる!気が付いていないクセはありませんか?
4.8

こんなお悩みがある方にオススメです。
・スコアが伸び悩んでる
・スイングに変な癖がついてしまった
・100切ることができない
・ドライバーの飛距離を伸ばしたい
・何から始めていいかわからない

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!