【2019年】アネッサレディスオープンの行き方は?シャトルバスと駐車場は?

次郎
アネッサレディスオープンに行き方に悩んでいる人「神奈川で開催されるアネッサレディスオープンが交通の利便性がいいので行きたいな~。会場までのシャトルバスはどの駅から出ているんだろう?電車での所要時間はどのくらいなのかな?もし、車で行くとしたら駐車場はあるの?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • 電車で行く場合の行き方と所要時間を解説!無料シャトルバスの時刻表と発着についても解説
  • 各方面からアネッサレディスオープンへの車での行き方!駐車場についても解説

アネッサレディスオープンは、神奈川の戸塚カントリー倶楽部で開催されるため利便性が良くとても参加しやすい大会です。
2019年は7/4(木)~7/7(日)に開催され、出場選手も120名が出場します。
見どころは、ヨネックスレディースで優勝した現在日本人トップの上田桃子選手や、勝みなみ選手、鈴木愛選手のプレーではないでしょうか。

この記事では、神奈川の戸塚カントリー倶楽部で開催されるアネッサレディスオープンの行きたい方をご紹介します。

電車で行く場合

電車でアネッサレディスオープン(戸塚カントリー倶楽部)に行く場合は、無料シャトルバスが発着する駅は「東戸塚駅」「二俣川駅」の2カ所あります。
「二俣川駅」は、「東戸塚駅」より10分程度遠いですが、主観になりますがシャトルバスの行列は少なく感じます。
その為、「二俣川駅」下車でもいいかもしれません。

各方面から無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

大阪、名古屋方面から行く方は、東京駅まで行かず新横浜駅で乗り換えになりますので注意してください。
それでは、「東京駅」「大阪駅」「名古屋駅」「仙台駅」と順に説明します。

東京駅からの行き方

東戸塚駅へ行く場合
所要時間:40分程度
乗り換え:なし
ルート:東京駅(横須賀線:各停 久里浜行/逗子行)→東戸塚駅
二俣川駅へ行く場合
所要時間:50分程度
乗り換え:1回
ルート:東京駅(JR東海道本線:各停 熱海行)→横浜駅(相鉄本線:特急/急行 海老名行)→二俣川駅

新大阪駅と名古屋駅からの行き方

東戸塚駅と二俣川駅ともに横浜駅までは同じで、横浜駅で行く駅によって路線が変わりますので注意してください。

東戸塚駅へ行く場合
大阪からの所要時間:2時間45分程度
名古屋駅からの所要時間:1時間55分程度
乗り換え:2回
ルート:新大阪駅(東海道・山陽新幹線)→新横浜駅(横浜線:快速/各停 桜木町行)→横浜駅(相鉄本線:特急/急行 海老名行)→東戸塚駅
二俣川駅へ行く場合
大阪からの所要時間:2時間50分程度
名古屋駅からの所要時間:2時間程度
乗り換え:2回
ルート:新大阪駅(東海道・山陽新幹線)→新横浜駅(横浜線:快速/各停 桜木町行)→横浜駅(相鉄本線:各停 久里浜行)→二俣川駅

仙台駅からの行き方

東戸塚駅へ行く場合
所要時間:2時間40分程度
乗り換え:1回
ルート:仙台駅(東北・北海道新幹線)→東京駅(横須賀線:各停 久里浜行/逗子行)→東戸塚駅
二俣川駅へ行く場合
所要時間:2時間50分程度
乗り換え:2回
ルート:仙台駅(東北・北海道新幹線)→東京駅(JR東海道本線:各停 熱海行)→横浜駅(相鉄本線:特急/急行 海老名行)→二俣川駅

大阪・名古屋方面から来る場合は、宿泊先は乗り換えの最終駅である「横浜駅」周辺で探すのをオススメします。新横浜駅よりホテルや飲食店てんが多いので。

無料シャトルバスの停留場と所要時間

「東戸塚駅」「二俣川駅」から戸塚カントリー倶楽部への無料シャトルバスの停留場と所要時間をご紹介します。

無料シャトルバスについて

無料シャトルバスはアネッサレディスオープンの大会期間中の7/4から7/7まで、毎日6時30分より運行しています。

また、例年通りであれば無料シャトルバスは、20~30分間隔で運行しています。
時間によってはシャトルバスの待ちの長蛇の列になりますので早めの行動を心掛けましょう。
次に無料シャトルバスの停留場と所要時間です。

東戸塚駅の無料シャトルバスについて

停留場:東戸塚駅西口
所要時間:15分程度


二俣川駅の無料シャトルバスについて

停留場:二俣川駅南口
所要時間:10分程度


東戸塚駅と二俣川駅周辺の食事ができる美味しいオススメなお店

せっかく遠出してアネッサレディスオープンを観戦したのだから、ランチや帰りに食事したいと言う人もいると思います。
その為、「東戸塚駅」「二俣川駅」のオススメするお店TOP3をご紹介します。

東戸塚駅周辺の美味しいお店

あん・じゅーる(洋食)

駅から徒歩:5分程度

水仙閣 東戸塚店(中華料理)

駅から徒歩:3分程度

colosuke(スペイン料理)

駅から徒歩:5分程度

二俣川駅周辺の美味しいお店

牛たん料理 大黒や ジョイナステラス二俣川店(レストラン)

駅から徒歩:1分程度

グロッタピッコラ(イタリア料理)

駅から徒歩:3分程度

洋食じゅり 二俣川ライフ店(洋食)

駅から徒歩:3分程度

車で行く場合

残念ながら公式の駐車場はありません。

しかし、最寄りの駅で有料のコインパーキングはないか調べたところ、東戸塚駅にはタイムズが5カ所、二俣川駅にはタイムズは6カ所あるみたいです。(google map調べ:現在もあるかは不明)
コインパーキングはありますが止められる台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関を利用することをオススメします。

どうしても車で行く場合は、横浜駅周辺であれば割高になりますが、多数の有料駐車場がありますので横浜駅周辺で止めてから電車で向かうのもいいかもしれません。

 

 

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

【2019年】アネッサレディスオープンの行き方は?シャトルバスと駐車場は?
最新情報をチェックしよう!