【2019年】ニッポンハムレディスクラシックの行き方は?駐車場とシャトルバスは?

次郎
ニッポンハムレディスクラシックに行き方に悩んでいる人「北海道で開催されるニッポンハムレディスクラシックに行きたいけど、どうやっていけばいいんだろう?北海道の地理がわからないけど、桂ゴルフ倶楽部はどの辺にあるんだろう?シャトルバスがの発着はどの駅なの?レンタカーを借りるとしたら駐車場はどこだろう?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • ニッポンハムレディスクラシックに交通機関で行く場合の行き方と所要時間を解説!シャトルバスの発着駅の食事処も紹介
  • ニッポンハムレディスクラシックへの車での行き方!駐車場についても解説

7/11(木)~7/14(日)に北海道の桂ゴルフ倶楽部で開催されるニッポンハムレディスクラシックの行きたい方をご紹介します。

交通機関で行く場合

北海道ということもあり、電車で行くよりは飛行機を使で「新千歳空港」に行き、空港から電車でシャトルバスの発着する「千歳駅」に向かうことになります。
ちなみに、電車だけで行くと東京駅からだと8時間以上かかってしまいます。

また、新千歳空港からは、千歳駅までは7分程度と近いです。

無料シャトルバスについて

無料シャトルバスの発着駅は「千歳駅」です。
千歳駅の西口から、各日6時15分より随時運行しており、間隔は例年通りであれば20~30分程度だと思います。
時間によっては行列になることが予想されますので早めの行動をすることをオススメします。


また、桂ゴルフ倶楽部までの所要時間は15分程度です。

千歳駅周辺の食事ができる北海道が味わえるオススメなお店

せっかく北海道まで来てニッポンハムレディスクラシックを観戦したのだから、北海道の海鮮を味わいたいという人の為に、お店を3つご紹介します。

海老天(郷土料理店)

駅から徒歩:5分程度

大地の恵み(海鮮料理店)

駅から徒歩:12分程度

日本料理ゆず亭(懐石料理店)

駅から徒歩:12分程度

千歳駅の周辺には、美味しいお店はまだまだ沢山あるので、是非、ニッポンハムレディスクラシックの帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか。

レンタカーを借りて車で行く場合

新千歳空港でレンタカー借りて車で行く場合の所要時間や駐車場についてご紹介します。

車での新千歳空港から駐車場までの行き方と所要時間

新千歳空港から駐車場までは10分程度です。
駐車場の場所は、公式では「臨空工業団地」とありますが、カーナビに出てこない場合がありますので「ハヤブサ公園」を目的に設定するいいと思います。
駐車場から桂ゴルフ倶楽部の会場までは、無料シャトルバスで7分程度です。
ちなみに、徒歩で会場までは1時間程度かかるのでシャトルバスを使うことをオススメします。

2ヶ月でスコアが変わる!気が付いていないクセはありませんか?
4.8

こんなお悩みがある方にオススメです。
・スコアが伸び悩んでる
・スイングに変な癖がついてしまった
・100切ることができない
・ドライバーの飛距離を伸ばしたい
・何から始めていいかわからない

【2019年】ニッポンハムレディスクラシックの行き方は?駐車場とシャトルバスは?
最新情報をチェックしよう!