【2020年】ダイキンオーキッドレディスの行き方は?駐車場は?

ギャラリー
ダイキンオーキッドレディスの行き方に悩んでいる人「沖縄で開催されるダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントに行きたいけど、琉球ゴルフ倶楽部 にはどうやって行くの?電車の行き方は?車の行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントに交通機関での行き方を解説!シャトルバスの停留所や始発の時刻などを解説
  • 車での行き方!駐車場についても詳しく解説

残念ながら、第33回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントは新型コロナウィルスの影響で大会は中止になりました。

多くのゴルフファンが心待ちにしているダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントは、3/5 (木)~3/8 (日)の日程で行われます。
大会の舞台となるのが、琉球ゴルフ倶楽部です。
沖縄県に何度も足を運んでいる人にとっては、お馴染みのゴルフ場の一つではないでしょうか。
一方で、始めて沖縄の地を訪れる人には現地までの行き方に戸惑いがあるかもしれません。バスやタクシー、自動車などでのアクセスについて「那覇空港からの行き方について」「シャトルバスの停留所など」「車での行き方と駐車場について」を解説します。
気になる方は是非ご覧ください。

バスの場合の行き方

ダイキンオーキッドレディスでは、那覇空港や那覇市内からの無料シャトルバスはありませんので注意してください。
ただ、バス停「南城市役所」から無料シャトルバスは出ています。
その為、那覇空港内に位置している那覇空港国際線ターミナルから、有料バスに乗車する必要があります。
バスで行く場合は、「有料バスで琉球ゴルフ倶楽部の最寄りのバス停まで行き徒歩で会場に向かう方法」と、「有料バスで南城市役所まで行き無料シャトルバスに乗り換えて会場に向かう方法」の2パターンがあります。

また、那覇空港からバス乗り場までは、歩いて4分程度かかりますので、注意しましょう。

那覇空港から現地までの直通運行のバスはないため、途中で乗り換えることになりますが、1時間~1時間30分程度で着くことが可能です。

有料バスと徒歩での行き方

 経路1
所要時間: 1時間25分程度
乗継回数: 1
運賃:910円
ルート:国内線旅客ターミナル前(沖縄バス:120番名護西空港線「名護バスターミナル行」)→ 県庁南口(沖縄バス:309番大里~結の街線/40番大里線「南城市役所行」)→ 小羊保育園前

「子羊保育園前」から琉球ゴルフ倶楽部までの距離は約1キロで歩いて12分程度といったところです。

有料バスと無料シャトルバスでの行き方

 経路1
所要時間: 1時間35分程度
乗継回数: 1
運賃:1,090円
ルート:国内線旅客ターミナル前(沖縄バス:120番名護西空港線「名護バスターミナル行」)→ 公園前(沖縄バス:89番糸満線「那覇バスターミナル行」)→ 農協会館前(沖縄バス:39番南城線「南城市役所行」)→ 南城市役所

なお、那覇市内から琉球ゴルフ倶楽部にバスで向かう場合にも、全く同様に路線バスを乗り継いで行く方法しかありません。
バスの本数については、比較的多く出ていますが利用する際には予め調べて行った方が良いが良いでしょう。

タクシーで行く場合

琉球ゴルフ倶楽部にタクシーで向かうという人も多いのではないでしょうか。
東京はもとより、大阪や名古屋から現地に赴く人が、那覇空港からの移動にタクシーを使うケースは少なくありません。
タクシー料金については、概ね6,200円といったところです。
現地には協同無線タクシーや日交無線、エールジャンボタクシーなどの複数のタクシー会社がありますので、比較的容易に乗車できます。
また、那覇空港内のタクシープールに行けば常時タクシーが待機しているため利用可能。着実にタクシーを拾いたい人にはおすすめです。
なお、那覇空港から琉球ゴルフ倶楽部までの距離は約20キロで、乗車時間は40分程度となり、路線バスを使うよりも時間的には短くなります。

タクシーで那覇空港から向かう場合、一人なら丸々6,200円の費用負担が生じますが、二人でなら約3,000円三人なら約2,000円で済むことになるでしょう。
どうしても交通費をリーズナブルに抑えたいというのでなければ、タクシーの方が便利です。
当然ながら、運転手に行き先さえ伝えてしまえば、後はのんびりと車内で過ごすことができます。

車で行く場合

「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントに車で行きたい」という人もいるかもしれません。
車で行く場合に気になるのが、具体的な行き方や駐車場の状況ではないでしょうか。
特に遠方から赴く人であれば、事前にしっかりとチェックしておいた方が無難です。
琉球ゴルフ倶楽部の最寄りのインターチェンジとなるのが、那覇空港自動車道の南風原北インターチェンジ。
そこからおよそ7キロの場所に位置しています。
同インターチェンジから与那原方面に向かい、国道329号線に合流。そのまま直進して与那原で右折して知念方面に向かいます。
しばらく進むと佐敷町の新里というポイントがありますので、そのポイントを右折するとコースに到着です。

「沖縄の道は初めて」という人は多少迷うかもしれませんが、インターチェンジからの距離もおよそ7キロと近いため、車での来場も良いでしょう。
また、気になる駐車場についてですが、ゴルフ倶楽部自体にはないため、近くのコインパーキングなどを見つける必要があります。
「自分で探さなければいけないの?」と不安に思う人も少なくないでしょう。
とりわけ、初めて琉球ゴルフ倶楽部を訪れる場合なら、なおさら不安な思いが募るかもしれません。
しかしながら、過度の心配は無用です。
周囲にはコインパーキングがあちらこちらに点在しており、それが全て埋め尽くされることはありません。

ただし、少しでもゴルフ場に近い場所に車を停めたいなら、早い時間に停車しなければ埋まってしまいます。
また、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントのように多くの来場者が見込まれる場合には、係員が誘導してくれるケースもあります。
その時には、その指示に従わなければいけません。

2ヶ月でスコアが変わる!気が付いていないクセはありませんか?
4.8

こんなお悩みがある方にオススメです。
・スコアが伸び悩んでる
・スイングに変な癖がついてしまった
・100切ることができない
・ドライバーの飛距離を伸ばしたい
・何から始めていいかわからない

【2020年】ダイキンオーキッドレディスの行き方は?駐車場は?
最新情報をチェックしよう!