【2019年】ゴルフ5レディスの行き方は?シャトルバスと駐車場は?

次郎
ゴルフ5レディスの行き方に悩んでいる人「茨城で開催されるゴルフ5レディスに行きたいけど、GOLF5カントリーサニーフィールドにはどうやって行くの?電車の行き方は?車の行き方は?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • ゴルフ5レディスに電車での行き方を解説!シャトルバスの停留所など詳しく解説
  • 車での行き方!駐車場についても詳しく解説

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントは、9/6 (金)~9/8 (日)に茨城のGOLF5カントリーサニーフィールドで開催される大会です。
会場のGOLF5カントリーサニーフィールドは、電車でも車でもシャトルバスの所要時間が長い為、交通の不便さがあります。
しかし、主催がゴルフ5を運営する「株式会社アルペン」と言うこともあり、様々なゴルフイベントや、ゴルフ用品の販売(掘り出し物が見かも)など他の大会にはない魅了があります。ゴルフ好きには堪らない大会ですので是非行ってみてはいかがでしょうか。
それでは、ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの行き方を「電車の場合」「車の場合」の順位に解説します。

電車で行く場合

ゴルフ5レディスに電車で行く場合は、「上菅谷駅」からシャトルバスで会場に向かうことになります。
駅からシャトルバスで会場まで、55分程度と結構時間かかります。
その為、拠点とするホテルは「水戸駅」か「勝田駅」周辺をオススメします。

無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

大阪・名古屋方面から行かれる方は東京駅を経由しますので、ここでは東京駅からの行き方を解説します。

所要時間: 1時間45分程度
利金:3,820 円
乗り換え:1回
ルート:東京駅(JR ひたち・ときわ:特急 いわき行)→水戸駅(JR 水郡線:各停 郡山行)→上菅谷駅

無料シャトルバスの停留場と所要時間

無料シャトルバスは、各日6時10分より随時運行しています。
無料シャトルバスは、電車の到着時刻に合わせて運行していますのでだいたい20~40分間隔で1時間に2~3本程度です。

停留所:上菅谷駅前のロータリー
所要時間: 55分程度


車で行く場合

ゴルフ5レディスでは、有料ギャラリー駐車場が利用できます。
有料ギャラリー駐車場は、2種類あり「GOLF5カントリーサニーフィールド内の駐車場」と「ツインリンクもてぎ 北ゲート駐車場」です。
GOLF5カントリーサニーフィールド内の駐車場は、1日3,000円でシャトルバスでの移動がなく便利ですが、残念ながら先着予約で今年の分は3日間ともに完売しています。
その為、予約をしていない方は「ツインリンクもてぎ 北ゲート駐車場」に駐車場を利用することになります。

ここでは、「ツインリンクもてぎ 北ゲート駐車場」「GOLF5カントリーサニーフィールド内の駐車場」の順に車での行き方と駐車場について解説します。

駐車場の行き方と場所

ツインリンクもてぎ 北ゲート駐車場

各I.Cからの行き方は5つあります。

住所:〒321-3562 栃木県芳賀郡茂木町大字馬門 Unnamed Road
カーナビの目的地:ツインリンクもてぎ 北ゲート

 各I.Cの時間と方面別オススメI.C
  • 常磐道 水戸I.C
    駐車場までの所要時間:45分程度
    こんな人にオススメ:千葉、つくば、いわき方面の方
    I.Cから4回曲がれば駐車場。
  • 北関東道 友部I.C
    駐車場までの所要時間:40分程度
    こんな人にオススメ:東京、千葉方面からの方
    I.Cから3回曲がれば駐車場。
  • 常磐道 水戸北S.I.C (ETC専用)
    駐車場までの所要時間:40分程度
    こんな人にオススメ:東京方面の方(ETC専用で東京方面のみ利用可)
    I.Cから2回曲がれば駐車場。
  • 北関東道 真岡I.C
    駐車場までの所要時間:50分程度
    こんな人にオススメ:寄り道をしたい方
    I.Cから1回曲がれば駐車場。
  • 東北道 矢板I.C
    駐車場までの所要時間:90分程度
    こんな人にオススメ:中通り、会津方面から東北道をお使いの方

GOLF5カントリーサニーフィールド内の駐車場(先着予約者のみ)

先着予約された方のみ止められる駐車場ですので注意してください。

住所:〒311-4503 茨城県常陸大宮市野口1743−14
電話:0295-55-3232
カーナビの目的地:GOLF5カントリーサニーフィールド
最寄りI.C:①水戸I.C (ETC専用で東京方面のみ利用可) ②水戸北S.I.C (ETC専用で東京方面のみ利用可)

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

ゴルフ5レディスの行き方は?シャトルバスと駐車場は?
最新情報をチェックしよう!