【2019年】アース・モンダミンカップの行き方は?シャトルバスと駐車場は?

次郎
アース・モンダミンカップに行き方に悩んでいる人「千葉で開催されるアース・モンダミンカップに行きたいけど、どうやっていけばいいんだろう?電車ではどのくらいかかるの?どの駅に降りればいいの?車で行くとしたら駐車場はどこだろう?電車と車どちらで行った方がいいんだろう・・・?」
こういった疑問にお答えします。
本記事の内容
  • アース・モンダミンカップに電車で行く場合の行き方と所要時間を解説!シャトルバスの発着駅の食事処も紹介
  • 各方面からアース・モンダミンカップへの車での行き方!駐車場についても解説

6/27(木)~6/30(日)に千葉のカメリアヒルズカントリークラブで開催されるアース・モンダミンカップの行きたい方をご紹介します。

電車で行く場合

電車でアース・モンダミンカップ(カメリアヒルズカントリークラブ)に行く場合は、無料シャトルバスの発着駅は「木更津駅」のみです。

電車での「各方面から無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間」「駅からアース・モンダミンカップへの無料シャトルバスについて」「木更津駅の周辺にある食事処」の順で紹介いします。

各方面から無料シャトルバスが発着する駅へ行き方と所要時間

大阪方面、仙台方面から行く方は、東京駅まで行く必要があります。
その為、「東京駅からの行き方」で説明します。
また、「新大阪駅」「名古屋駅」「仙台駅」からの所要時間も書いてありますので参考にしてください。

 東京駅から木更津駅へ行き方
所要時間: 1時間30分程度
料金:1,320円
乗り換え:1回(徒歩移動あり)
ルート:東京駅(京葉線:快速 上総一ノ宮行)→蘇我駅(徒歩:1分)→蘇我駅(内房線:快速 君津行)→木更津駅【各方面から鎌取駅への所要時間】
新大阪駅から:4時間程度
名古屋駅から:3時間10分程度
仙台駅から:3時間5分程度

これ以外にも東京駅や品川駅から出ている東京湾アクアトンネルを通るバスでも木更津駅に行けますが、所要時間は少し短い程度です。
乗り換えや電車内の混雑が嫌であれば、バスでもいいかもしれません。

無料シャトルバスの停留場と所要時間、時刻表

無料シャトルバスはアース・モンダミンカップの大会期間中の6/27から6/30まで、毎日運行しています。
予選(6/27、6/28)は、6時から運行、決勝(6/29、6/30)では6時30分から運行します。朝一から行こうという人は、予選と決勝で運行開始時間が違いますので注意してください。

また、無料シャトルバスは、20分間隔で運行していますが行列になることが予想されますので早めの行動をすることをオススメします。

次に無料シャトルバスの停留場と所要時間、時刻表です。

所要時間:25分程度
時刻表:毎時 00分、20分、40分(1時間に3本)
停留所名まで:駅から徒歩3~5分程度
停留場:木更津駅東口 セブンイレブン東口前付近(誘導員の指示に従ってください)



木更津駅周辺のランチや夕食ができるオススメなお店

せっかく遠出してアース・モンダミンカップを観戦したのだから、ランチや帰りに食事したいと言う人もいると思います。
その為、「木更津駅」のオススメするお店TOP3をご紹介します。

木更津駅周辺のランチ・夕食の美味しいお店

山孝食堂(定食屋)

駅から徒歩:5分程度

焼肉 はやし(焼肉屋)

駅から徒歩:7分程度

木更津商店(居酒屋)

駅から徒歩:5~8分程度

他にも日曜日休みで紹介していない「羽場 UVA」、「四季宴席 大海老」という美味しいお店もあります。
木更津駅の周辺には、美味しいお店も沢山あるので、是非、アース・モンダミンカップの帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか。

車で行く場合

「東京方面」「大阪方面」「名古屋方面」「仙台方面」の順に説明します。

車での行き方と所要時間

東京方面からの場合

所要時間:50分程度
行き方:湾岸道路→首都高速湾岸線/B→東京湾アクアライン 経由
※東京駅を出発地点にしています。

大阪方面からの場合

所要時間:7 時間 30 分程度
行き方:新東名高速道路 経由
※大阪駅を出発地点にしています。

名古屋駅からの場合

所要時間:4 時間 40 分程度
行き方:新東名高速道路 経由
※名古屋駅を出発地点にしています。

仙台駅からの場合

所要時間:5時間 10 分程度
行き方:常磐自動車道 経由
※仙台駅を出発地点にしています。

駐車場の場所

館山自動車道「木更津IC」下車して「かずさアカデミアパーク」を目指します。ICを下りてから駐車場までは約15分程度です。
カメリアヒルズカントリークラブ自体には駐車場がありませんので、指定された駐車場からシャトルバスで会場に向かいます。

また、駐車場は予選(6/27、6/28)と決勝(6/29、6/30)で駐車できる場所が多少違いますので注意してください。
その点も踏まえて、次に、各駐車場の場所やなどご紹介します。

第1Pエリア(6/29、6/30の決勝のみ)

第1Pエリアは、決勝(6/29、6/30)のみオープンする駐車場です。
決勝時は、第1Pエリアから順に第2P、第3Pエリアとオープンします。

シャトルバスで会場まで:10分程度
徒歩で会場まで:50分程度
駐車場のおおよその場所:〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足1丁目 県道33号

第2Pエリア(全日程)

第2Pエリアは、予選と決勝の全日程でオープンする駐車場です。
決勝時は、第1Pエリアが満車の場合は第2Pエリアがオープンします。
また、予選時(6/27、6/28)は、第2Pエリアしかオープンしませんので注意してください。

シャトルバスで会場まで:10分程度
徒歩で会場まで:1時間20分程度
駐車場のおおよその場所:〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足3丁目

第3Pエリア(6/29、6/30の決勝のみ)

第3Pエリアは、決勝(6/29、6/30)のみオープンする駐車場です。
決勝時は、第1P、第2Pエリアが満車の場合は第3Pエリアがオープンします。

シャトルバスで会場まで:15分程度
徒歩で会場まで:1時間40分程度
駐車場のおおよその場所:〒292-1149 千葉県君津市かずさ小糸5−1

決勝では3カ所の駐車場がありますが、オープンする順序がありますので駐車場付近の「駐車場案内看板」か「大会スタッフ」の誘導に従ってください。

ゴルフの基礎をマスターしていますか?次のステップへ進むための最適な練習場を探しましょう

ゴルフの基本技術を身につけたあなたに、次なる成長の機会が待っています。最適な練習場を選ぶことで、あなたのゴルフスキルは新たな段階へと進化します。

研究によると、練習環境はスポーツの上達に重要な役割を果たします。特にゴルフでは、さまざまなコースの地形や風の条件を体験することが、実戦的な技術向上につながるとされています。

最新のシミュレーターを備えた施設では、正確なデータ分析を通じてスイングを微調整できます。

もちろん、どんな練習環境も自身の努力なしでは意味をなしません。しかし、適切な場所での練習は、その努力をより効果的なものに変える力を持っています。

「ゴルフメドレー」では、あなたのスキルレベルや目標に合った練習場を見つけるお手伝いをします。次のステップへと進むために、今すぐ最適な練習場を探してみませんか?

【2019年】アース・モンダミンカップの行き方は?シャトルバスと駐車場は?
最新情報をチェックしよう!